focusmark.

It has unlimited potential.

MacBook Pro (13-inch, 2016)を購入しました

MacBook Pro 13インチモデル(TouchBar,TouchIDあり)

以前のMacBook Proでも特段問題は発生していなかったのですが、流石に3年使ったこと、MacBook Proの買い替えのタイミングが来ていたこと、RAMが不足している感じが否めない状況に陥ってしまったので、13インチのMacBook Proを購入してしまいました。はわわ…。。。

MTDDC Meetup TOKYO 2016のFONTPLUS 関口 浩之さんのセッションでアニメ『エヴァンゲリオン』のタイトル風で「第三話 時に、西暦2016年11月12日 MTDDC Meetup TOKYO 使徒、襲来」みたいなことがウェブフォントで実装できる、という実例

2016年11月12日に開催されたMTDDC Meetup TOKYO 2016に一般で参加してきました。全体的なことに関してはMovable Typeのこれからを知ることができる『MTDDC Meetup TOKYO 2016』に参加してきました - MT広島で記述しましたが、この投稿ではセッションの内容についても触れたいと思います。

今までLet’s Encryptを導入するにあたって、makeしないといけない、環境構築するのが…ということで、導入をためらっていたという方、多くないでしょうか。最近、letsencrypt-autoから、certbotと呼ばれるプログラムに変更があり、主要なLinux ディストリビューションではパッケージが存在する模様です。