さ...削除ができない

Gravatarの管理画面から各種プロフィールは変更することが可能なのですが、なんとウェブサイトの変更ができない...。js(JavaScript)が違うのかな、と思い停止してやってみると、デザインが崩れてしまいました。「日本語で調べれば...」と思い調べてもダメだったので英語で調べると、以下のサイトが出てきました。

Cannot Delete Websites from Gravatar

最終的にはスタッフのjackiedanaさんが回答していたものが良いと私は判断しました。回答を以下に引用させていただきます。

If you have a blog on WordPress.com, you can log into your WordPress.com Dashboard and remove the link by navigating to Users > Personal Settings.
The Gravatar page method is currently broken, but it has been reported to our developers and we hope it will be resolved soon.

引用::Cannot Delete Websites from Gravatar

つまり、『WordPress.comの管理画面の設定から公開プロフィールで変更ができる』ということです。また、併せてGravatarのページは現在壊れててそのうち治る的なことも記載されています。(ここは曖昧)

大体GravatarのシステムはWordPress.comを運営しているAutomatticが開発・運営しているため、アカウントを取得するとWordPress.comも使えるようになっていると思います。ブログを作る・作らないは別としてですが。

変更方法(WordPRESS.comを利用した)

ということで、WordPress.comにログインして変更しましょう。自分のGravatar(アイコン)にマウスのカーソル(矢印)を当てると、以下の様に出てくると思います。

wordpresdotcom-change-gravar-index.png

次に、Settings(設定)をクリックします。以下の様な画面に切り替わると思います。

wordpresdotcom-change-gravar-setting-index.png

最後に、公開プロフィールをクリックして下の方にスクロールします。

wordpresdotcom-change-gravar-public-profile.png

これで追加・削除ができるようになります。削除などしたらすぐに反映されるみたいです。Gravatarのサイトのバグがいつ治るのか分かりませんが、当面はこのままな感じですね。

2014年2月10日追記::このバグが出ていない人(ユーザー)もいるみたいです。出ていない人はそのままで大丈夫だと思いますが、ユーザーごとのバグって...。